ゆんちゃんの気づき

ゆんちゃんの気づき

現役テニスコーチがゆるく投稿します

MENU

3度目の緊急事態宣言 2度目の休館期間

こんにちは!ゆんちゃんです🎾

 

昨年の緊急事態宣言時、休館になりどうもやることがなくブログとnoteを初めましたが、気づけばそれ以降全く更新していませんでした、、、。

そして、28日(水)から再びスクールも休業となってしまい、久方振りのブログです(笑)

 

あれからちょうど一年。コロナは収束する気配もなく、私が住む大阪府では、変異株が猛威を振るっています、、。早くマスクなしでテニスができる日々が戻ってきてほしいですね。

 

 

去年ブログを初めたときは、スクールが休業になり「あぁ、テニスコーチもこの先どうなるかわからんな、、、」という思いもあり、少し転職活動をしていました。

休業期間の1か月ほどWEB面接など受けてましたが、転職活動は大失敗。志望動機が弱いと思いましたね(苦笑)

 

まぁ考えてみれば、特別その業界業種に興味があって転職活動していたというより、現場の仕事は今後やばい気がするから転職活動!といった勢いだったので、企業側からしてもイマイチだったと思います。

 

転職活動中に、大学の後輩と連絡をとるようになり、大学の体育会の学生とテニス業界を繋ぐ仲介的な仕事をやらないかと誘われ、前向き検討し始めました。(退職を(笑))

 

そんなこんなありましたが、スクール再開後はしっかり仕事に打ち込みました(笑)

コロナの関係もあり、なかなか数字が達成できませんでしたが、少しずつ見えてきたチーフコーチへの昇格!!!

以前までかなり波が激しく、やる気がない時もありましたが、今回は比較的緩やかな波でモチベーション高く仕事した1年間だったと思います。

 

そして!この4月!!ついに退職の意思を伝え、うまくいけば7月退職という流れになりそうです。多分、コロナの影響で8月までレッスンします。

 

夏から無職になるので、現在はアルバイトのライターやWEB系の仕事に応募してますが、なかなか未経験で経験職種がテニスコーチとなると受かりませんね、、。

 

今後はライティングを身に付けるべく、ひたすら文章を書く練習をします。

 

ではでは